焙煎

コロナウイルスの影響で家にいる時間が長かったり、歳が近い人が自分の店始めたり、キッチンカー持ったり、が影響して、自分でも何かできないかと思って、焙煎を始めました。

今までは、業務用の体験したいなくらいに思ってて、家庭用のに見向きもしてなかったけど、いろいろさらばたり話聞くと、意外とできることに気づきました。

焙煎機や、生豆、方材やシールなどを買ったらかなりの出費だったけど、投資ということで。

シール作ったり今までやったことのないことやってるから面白い。

ただ、焙煎も意外とガス使うし、暑いし、やってることは地味だしって感じ。待っててくれる人がいると思うと行動できる。わがままな感じだけどそんな感じでスタートしました。